BEAUTY

美容エステのサブスク。毎月サロンクオリティのケアで美肌生活を

2023.03.10

Subschive編集部

サブスクであなただけの美容ケアを始めてみませんか?

綺麗になるのにはお金がかかりますよね。髪の毛、まつげ、まゆげ、肌、ジム、脱毛、リラク、マッサージなどやりたいことを挙げ始めたらキリがありません。これらを全部足していたら、結局サブスクで定額美容ケアを始めた方がお得かも!

美容のサブスクを利用するメリットとしては
 ・月々の美容代が下がる
 ・隙間時間で美容ケアを始められる
 ・知らなかった美容サービスに触れられる
ことなどが挙げられます。

今回は、主に東京で利用できる美容系のサブスクサービスを3つチョイスしてご紹介します。

VACANCES(ヴァカンス)を詳しくみる

Viday(ビデイ)を詳しくみる

じぶんdeエステを詳しくみる

【まとめ】今回ご紹介したサービスの比較を表にまとめてみました!

 

VACANCESはヒト幹を使った最新コスメとサブスクエステを同時に利用可能!

「女性の肌を健康的で美しくする」ために生まれたVACANCESのエステメニュー!具体的には、会員制の料金システムで週一回のフェイシャルエステと毎日使うスキンケアコスメをサブスクで購入&利用することができます。ホームスキンケアコスメはサロンと同じヒト幹を使用したものが提供されます。ニーズに合わせた3種類の会員メニューがあり、初めての方でも安心して利用できるはず。
会員種別の変更も差額分(日割り計算)を支払うことで当日から可能。退会は毎月月末までに各店舗で退会手続きを行えば翌月末に完了します。(例)7月31日退会手続きの場合、8月31日に退会(8月中のエステとコスメは利用可)できます。

 

月額19,800円のVidayはかなりコスパ良し!

Vidayは、月額19,800円の定額料金で美容院に通えるサブスクリプションサービスです。美容室、エステティックサロン、リラクゼーション・マッサージサロン、ネイル・まつげサロン、パーソナルジムなど最大5つのカテゴリーをカバー。Vidayのレビューは肯定的な意見が多くあり、ユーザーはその手頃な価格と利便性を高く評価しています。
Vidayの公式サイトでログイン、右上の「ログイン」からメールアドレス・パスワードを入力しログインします。マイページで「現在進行中のプラン」を選択し、右下の「解約」をタップすれば解約が完了します。

じぶんdeエステは国内初のサブスク型セルフエステサロン

じぶんdeエステは業界初の定額制セルフエステサービスで、月額最低料金は7,980円です。予約不要で好きな時にエステに通える手軽さが人気を呼んでいます! 解約・休会時の注意点として、解約手続きを自分で行う必要があり、解約後もタイミングによっては月額料金の一部を支払う必要があります。
マシンの種類や利用方法などが動画でわかりやすく解説されているので、マイペースに自分だけのカスタム美容を楽しみたい人にぴったりです♪ 平日の隙間時間や休日の余暇を有効活用したい人はぜひ登録してみて。

 

【まとめ】今回ご紹介したサービスの比較を表にまとめてみました!

プラン名月額料金
頻度内容他プラン支払い方法
VACANCES
トライアルプラン13,200円
毎週1回
3種類のフェイシャルエステ※1と
ヒト幹細胞美容液配合のクレンジングと
洗顔を切らすことなく提供
サブスク以外もあり

クレジットカード
ベーシック17,600円上記※1と4品のホームケアコスメを
切らすことなく提供
プラチナム22,000円上記※1と6種類のホームケアコスメを
切らすことなく提供
Viday
3ジャンル通い放題19,800円通い放題
美容室・ネイル
・エステ
・リラクゼーション
・パーソナルジム
の5つのジャンルより選択



クレジットカード

4ジャンル通い放題29,800円
5ジャンル通い放題39,800円
じぶんdeエステ
デイタイム458,778円無制限
利用時間 45分 / 日
受付時間 OPEN ~ 16:00
自宅用に機器レンタルや
購入もあり
クレジットカード
(24回まで分割も可)、
銀行振り込み、
ローン分割
(60回まで分割手数料無料)


デイタイム6010,780円利用時間 60分 / 日
受付時間 OPEN ~ 16:00
オールタイム6012,980円利用時間 60分 / 日
受付時間 OPEN ~ CLOSE
オールタイム7515,180円利用時間 75分 / 日
受付時間 OPEN ~ CLOSE

 

3つのサービスはそれぞれこんな方におすすめしたいです。

VACANCES:自宅で利用できる本格コスメ&サロンケアが両方ほしい方
Viday月額19,800円で美容サロン通い放題サービスを利用したい方
じぶんdeエステ隙間時間を有効活用しながらセルフ美容を楽しみたい方

美容・エステサービスにサブスク加入すると、定期的に高品質な美容ケアを受けられるメリットがあります。エステだけではなくジムやネイルなどが利用できるタイプもありますよ! サブスク利用で美容の幅を広げてみてはいかがでしょうか。

Vacancesの公式HP

Vidayの公式HP

じぶんdeエステの公式HP

 

※本記事は2023年2月現在の情報となります。変更等の可能性があります。
誤まった情報や更新情報等を発見された方はお手数ですが、
以下までご一報いただければ幸いです。

インフォメアド

これを書いたライター:佐々木菜摘
ファッション、コスメ、カフェ、旅行、恋愛などのジャンルを横断し、20代女性のライフスタイルを盛り上げる取材記事を書いています。